かとちゃんブログ

賃貸住宅フェアin東京2016

こんにちは!大家の会の加藤です^ ^
14.15と東京はビックサイトに来ております
『賃貸住宅フェア2016』盛り上がってますね〜会場では名古屋大家の会のメンバーにも数名お会いできたくさん情報をシェアする事ができました。情報が命の大家業、勤勉な大家仲間に頭が下がります‼︎‼︎自分もたくさん吸収してしまた大家会の方へ持ち帰りたいと思いますっ✨
※バットボーイズ佐田さんともご一緒させて頂きました
securedownload
securedownload-4
securedownload-3

2016-06-19 | Posted in かとちゃんブログNo Comments » 

 

ビル経営サミットin東海

 

 

 

こんにちは大家の会加藤です☀️3/25に行われました『ビル経営サミットin東海』へ参加させて頂きました!

所有する物件をどう活用していくか、またどう町と共存していくか、町づくりに深く関わっている大家業、行政の役割も担っている事を意識して関わっていきたいですね。当日は三菱地所様など名高るオーナー様達と東海エリアの町づくりについてお話しさせて頂きました、このような機会を頂き感謝しております。

DSC_0460 DSC_0403 DSC_0673 DSC_0415

2016-03-29 | Posted in かとちゃんブログNo Comments » 

 

情報収集

こんにちは、大家の会加藤です。
最近ブログをサボっていました、反省。。。

さて先日当大家の会のメンバーより吉報をいただき、なんとW氏が出版が決まったとの事でした。
素晴らしい〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!
彼はお会いしたときから本を出版したいとおっしゃっていましたのでまさに『有言実行』流石の一言につきます!
不動産賃貸業も何でもそうですが動かないと何も生まれませんね、私も見習って何事も得た知識を知力に変えるべく行動していきたいと感じる今日この頃です。
写真は愛読紙の全国賃貸住宅新聞です〜

全国賃貸住宅新聞

全国賃貸住宅新聞

2016-02-05 | Posted in かとちゃんブログNo Comments » 

 

何でもかんでもクレカ払い!

『営んだら罰金?事業税』
11896160_1071580332852969_1249474448676428331_n
お盆真っ只中ですがいかがお過ごしですか〜?大家の会加藤です。大家さんをしていると基本平日にお出かけをしこういった休日はなるべく外出が減ってきます´д`
さてこの時期になると届く事業税ですが大家の会に来られてる方はお伝えしてますが私はクレジットカードで支払ってます!そして共益費にかかる電気や水道、保険、税金までもクレカ払いをしてるんですね!まてよ、税金も行けるの??と思われた方もいると思いますが、ある方法使うと払ちゃうんです^_^しかも支払に対しては2%pointが付いちゃうんです。。。あたくし実はこのpointで毎年タダ旅行させていただいてます!ありがたや〜〜♪
払うもんは払ってしっかり遊びましょう!!!まだまだ暑い日が続きますが体調崩さないように〜大家業楽しみましょう^_^

2015-08-13 | Posted in かとちゃんブログNo Comments » 

 

資本主義崩壊に備える

こんにちは、東海大家の会加藤ちゃんこと加藤です^_^

秋ですね〜なんだか寂しくなりますね(笑)不動産投資と言えば区分所有、戸建て、一棟買い(木造、鉄骨、RC)などなど様々な形態があるかと思いますが、私加藤は田んぼも所有してます。この田んぼでお米を栽培してるんですが投資という観点から見てどうなのでしょうか??
まぁざっくり言えばスーパーとかで買うのと変わりませんね(笑)それ以外に見る角度を変えると様々なメリットはありますがまたこの辺も数字に出して若手大家の会のメンバーにはシェアしてきますね^_^収穫したお米を格安でお譲りする事も可能ですので前持ってご相談ください。
1794634_896586253685712_8871094612141778380_n10659213_896586423685695_350789159127398305_n10703721_896586437019027_6950393450532966372_n

 

ゴミじゃなくて宝???

こんにちは、大家の会の加藤です!!
台風に備えて建物を巡回してきました、そこでこんな光景が、、、、、

あきらかにゴゴゴゴゴミですね、一瞬イラッとしましたがここは冷静に対応することにしました。
この放置物なんですが勝手に処分するとモメるケースがあるので注意してくださいね!!
だいたいこんな状態になる入居者事態問題があるのですが殆どのケースが『あれは必要な物で宝物なんだと訴えてきます』笑
確かに勝手に捨てたりして問題になったケースもたくさんあるようでした。
今回は犯人が分かっていましたので旨くやりとりして即座に撤収していただきました
。また詳細は今月開催の若手大家の会でお話しますね。
ではでは台風も来ますし、お家で読書に精を出したいと思います。。。
台風で破損した箇所があったら迷わず火災保険で申請しましょうね。
securedownload-9

 

落書きしても。。。いいんです!!!

こんにちは、東海大家の会加藤です。帰国後黙々と作業こなしています。
『コンセプト賃貸』
現在空室のリフォームをしてますが、今回は個人的に遊びをふんだんに取り入れてます^_^玄関に黒板塗料を塗り自由に描けるキャンパスをご用意しました。これで落書きしたい放題(笑)メモ代わりにもオススメ!今回もDIYで自己施工です。塗るだけで黒板になる塗料が市販でも売ってます^_^リフォームのアクセントに使えますね!その他選べる壁紙など入居したくなる仕掛け満載です!!!若手大家の会ではこういった小ネタでさえも同世代だからこそフランンクに話せ情報をシェア出来る環境作りを目指して行く予定です。
10603361_715930278500872_8194724268404204795_n1471990_715930291834204_2097106996996553172_n10671250_715930308500869_8772129091403958952_n

 

『導き』

こんにちは!東海大家の会の加藤です。
「導」
現在シンガポールに休暇で来てます。良き時代となり通信技術が発達したおかげでどこでも仕事ができる時代になりました。通常お金を稼ぐには時間を切売りして対価として給料を貰います、しかしながら不動産収入から入ってくる対価は1対1ではなく1対1以上です、つまり時間=命を味方につける事ができます。人生は諸行無常でいつ死ぬかわかりません。また。人は自分が経験した中で答えを出し「道」を導き出すとすれば物質的な豊かさ(あった方が良いが)ではなく経験や知識、思い出にお金や時間をかけるのは人生を豊かにする大切な行動の一つかもしれませんね。。。若手大家の会の皆さんも時間を切り売りする仕事を辞め時間を味方につけて人生を謳歌しましょう^ ^

10403474_885124748165196_7421226907717941081_n10346440_885124768165194_5180819778940183754_n10660344_885124804831857_4820660347657609008_n

 

写真撮影♪

おはようございます!東海大家の会加藤です。
昨日は若手大家の会で運営する物件募集サイトへの登録の為運営スタッフの方に自分の物件を撮影しにきて頂きました。
いやーー正直iPhoneで今まで撮影してきたのですが一眼レフはちゃいますな!!奇麗!広角!全っ然見た目の印象違いました、やはり餅は餅屋でプロにお願いすべきですね。
近年ネットが普及しSNSやYouTubeなどで集客や宣伝などが個人でも出来る時代になってきました、若手大家の方はこういったの得意でしょ??旨く利用して募集戦略に組み込んじゃいましょう。また若手大家の会ではこういったネットを利用して集客するノウハウやテクニックの講習会なども行っています。またイベント等で告知していきますね。
ではでは本日も一日張り切って燃え尽きましょう(笑)

securedownload-1securedownload-3securedownload-5securedownload-6

 

『貸せるとこは全て貸せ』

こんにちは、残暑厳しき折いかがお過ごしでしょうか?名古屋は晴天です。
『貸せるとこは全て貸せ』ということで若手大家の会の加藤です。
本日は名古屋市港区にある9階建てRCマンションの屋上に来ています。なんとここからは名古屋港、長島スパーランド、長良川、桑名、豊田、日進など各地で開催される花火が一望出来ます!!!加藤所有の唯一の自慢出来る物件です(笑)
昼間に来てるんですが足がガクガクプルプルですので用事が済んだら撤収します。
さてこの屋上なんですが今は某携帯電話の会社の電波基地局として貸し出しています。この規模で月12万で契約させた頂いています(20年契約)太陽光載せるよりも効率的で保守等は一切ないので楽ですね。
条件等はあるのですがクリア際すれば大きな収入源になりますので一度考えてみてもいいですね!!
ではでは『貸せるとこは全て貸せ』でした!

みんな東海大家の会イベントも来てねーーーー!
securedownload-5

securedownload-3

securedownload-1